大人の女友達の増やし方4か条

大人の友達作り

 

大人になると、仕事が忙しく気が付くと今までの友人と疎遠になっていた、恋人や旦那とばかり週末を過ごしていて昔の友人に遊びに誘われなくなったという方、とても多いと思います。腹を割って話せる人がいないということは寂しいことですよね。私も大学で地元を離れて愛知県に行っており、しばらく働いてからUターンしてきましたが、かなり昔の友人と疎遠になっていたことに気づき寂しく感じたことを覚えています。そんな私がした、友人を増やす方法を紹介いたします。

 

1、昔の友人に「久しぶりだけど、会いたいな。」とメールした。やはり、昔の友人も私に会いたいがしばらくお互い連絡していないため、誘いにくくなっていたとのこと。一度自分から誘うと、あちらからも誘ってもらえます。

 

2、新しい習い事、趣味を持ってみる。新しいことを始めると、新しい人脈ができます。私は教員をしているため、体育のダンスを教えるためにダンスの教室に毎週通うようになりましたが、友人が増えました。

 

3、休みの日に家ばかりこもっておらず、積極的に出かける。外に出ることで新しい出会いがあったりします。

 

4、同じ境遇の人を探す。例えば子育て中の主婦など自分と同じ境遇の人を探せば新しい友達になれる可能性が高いです。相手も同じように友人を欲しがっていたり、人と接することに飢えていることが多いです。ママ会など自分で主催するのもいいですね。

 

友達が欲しい大人の女性は是非この四か条をためしてみてくださいね。