大人になってから友人をつくる3つの方法

大人の友達作り

 

学生時代は学校やアルバイト先で簡単に友人が出来たけれど、大人になり、就職してしまうとなかなか出会いの場がなく新しく友人を増やすのはなかなか難しいですよね。友達が少なく、出会いもなくて悩んでいる人にオススメの方法3つを紹介します。

 

1.習い事を始める

スポーツジムでも生花教室でも、何か習い事を始めるとその教室で新しい人と出会うことができます。しかも同じ習い事をしに来ている人なので趣味も合いやすいはずです。初対面の人に話しかけるのは緊張してしまうという人には、グループで調理をするお料理教室なども調理をする中で必ず会話をするので初対面の人とも仲良くなりやすくておすすめです。

 

2.街コンなどのイベントに参加してみる

街コンなどはもとは婚活や男女の出会いを目的にしたイベントですが、最近は深く考えず、美味しいものが食べられそうだから、などの理由で友人同士で参加している人も多いです。彼氏彼女を探そう!というのではなく、友人を探すために街コンなどのイベントに参加してみるのもおもしろいかもしれません。街の活性化のためにされている街コンもあるので料金も比較的安く美味しいものも食べられるので一石二鳥です。

 

3.友人に紹介してもらう

定番の方法ですが、友人に紹介してもらうのはやはり確実でしょう。友人の友人と3人で遊びに行ったら共通の友人より、新しく出会った人とのほうが気が合って盛り上がったなんていうこともあるので、友人の紹介で新しく知り合うのも良いと思います。